忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



部屋の片隅で埃をかぶりかけたDIYスレッド
久々に取り出してギンバルに手を加えます。


このアルミパイプの端切れ内径とベアリング外径は1~2mmほど違います。
芯出しって考えなかったので、いままでは向こう側に見える1箇所で止めてました。
それもネジがかなりゆるゆるでほとんど機能しません。

今日は新たに3つの穴をドリルで開けました。
3箇所ともM4イモネジ(5mm)を使います。

イモネジをベアリングに直接当てるとベアリングが変形して回転が悪くなります。
姑息的に薄いプラ板をアルミリングとベアリングにはさんでみます。

けっこういい感じ
以前は90度パンすると信じられないほどバランスが崩れましたが今回はましになりました。

もう少し詰めればいいかも(^_-)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS