忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

snejichuui.jpg
ver4.2で追加した前後左右微調整部品で、白いプラスチックナットをステーにとりつけるM3ねじをきつく締めるとナットに切ったM3のねじ山がだめになってしまいます。
木ねじでなくM3ねじなので当たり前なのでしょうが、木ねじではとがった先がM10ボルトにあたってしまい、M10ボルトがスムースに動かなくなる可能性があり、今回はM3ねじを使用しました。
きつく締めなければ大丈夫ですが使っている間にねじが緩んでしまうのでどんどん締め付けることになります。
ということは、いずれ緩んでしまい、一度ゆるんでしまうと瞬間接着剤で固定するなどの対応がひつようとなります。

ゆえにver4.2研究キット一式は一時発売中止してこの部分の対応を考えることにしました。

ところが、今朝からいろいろ考えているのですが、なかなか良いアイデアが浮かんできません。
一休さんのように「あわてない、あわてない」と座禅でもくんでみようなかぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS