忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのログハウス書き込みです
北海道ニセコに住みたいと思って仕事よりまず土地探しをしました
今回は土地を手に入れるまでの記録です

土地探しに都合3回ニセコに行きました

最初は2006年夏

あにまるっ、夏休みの日にちは決めましたが何をするかは前日まで決まっていませんでした
我が家は、あにまるっ以外朝寝坊がそろってます
夏休みになっていつも通り誰も起きていないので、「2〜3日でかけます」と置き手紙をし、車に乗って千葉からひたすらニセコをめざします
途中、仙台のビジホで1泊し、青森から青函連絡船にのって北海道上陸
緑と空気がきれいな北海道をニセコめざして走ります
遠くに羊蹄山が見えて、2日かけてようやくニセコに着きました

ニセコに着きましたが土地なんて探したことも買ったこともなく、
住むなら景色がよくてひろびろしたところがいいなぁ、と
とりあえず車でニセコの田舎をうろうろ
その途中、景色のよい丘で、ここ!と思ったところはすでに家が建ってます
また、スキー場に近い道路脇は家が建築中
売地看板はところどころにありますが、値段も相場もわからず、連絡先は大半が札幌
白樺や雑木林の土地はたくさんありますがどうしたらよいか?
途方にくれながら今晩の宿ニセコアンヌプリのペンション「ふらいぱぁん」へ
予約なしだったので夕御飯がありません
泊まって知ったのですが、オーナーが元ホテルのシェフで食事しなきゃもったいないペンションだったのです
次回は予約してごはんするぞ、と決めました

土地さがしその2 へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS