忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■ミッドナイト東海
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、リコタンさんの娘junkoさんからコメントをいただきました。
junkoさんはジャズ歌手として活躍中です。
5月9日に名古屋覚王山でリコタンも出演するライブがありますよ。
あにまるっは当日日帰りで名古屋まで聞きに行きます。

http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

拍手[0回]

PR
30数年前のこと...

名古屋の東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」のDJにリコタンこと岡本典子(おかもとよりこ)さんがいました。
当時、私は中学生。
ラジオから流れる声にどんな女性か想像しながら深夜放送を聞いていました。

2年前..名古屋のなじみの居酒屋のママさんと..

単身赴任で家へ帰っても誰もいないので、近所の居酒屋へ晩酌をかねて、よく通っていました。

ある日いつものようにカウンターで飲んでいたらミッドナイト東海の話になりました。
ママさんはミッドナイトを知りませんが、お姉さんが森本レオの大ファンで、ミッドナイト東海の話になりました。
テレビやCMで活躍している森本レオはミッドナイト東海のDJでしたが、30数年前突然DJをやめてしまったのです。

その後、私の大好きなDJのリコタンの話題になりました。
このときリコタンに娘さんがいるのを始めて知りました。
現在、リコタンがどうしているのかわかりませんがお会いしてみたいですね。


追加
リコタンの娘さんからコメントいただきました
junkoさんといい、ジャズ歌手として活躍中です
2010年5月9日にはリコタンが共演するライブもありますので皆さんぜひ聴きにいきましょう
http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

拍手[14回]



ようやく入手できました。
長年探していた「ミッドナイト東海」のオープニング曲「恋のてくだ」です。

Billy Vaughn楽団の Ode To Billy JoeというLPに収録されていることがわかりググッてみると中古LPショップは何軒かありました。
残念ながら国内ショップではヒットしません。
おまけにLPなのでターンテーブルも必要です。
捨てなきゃ良かったなDENON(後の後悔先に立たず)

どこかにCDはないかなぁ~
あっ!あった!
ココでOde To Billy JoeのCDを売ってました

CD1枚で合計2800円でしたが念願の音源を入手できました。

拍手[5回]

「ミッドナイト東海」という深夜放送ご存知ですか?
たしか昭和45、46年頃に東海地方のラジオ局、東海ラジオ放送から流れていた深夜放送でした
いつの頃からかラジオから流れなくなってしまいましたが、1~2年前から「ミッドナイト東海21」という新番組で復活!!したのです

昨年の暮れに初めて知り、中学以来久しぶりに夜中、ラジオにかじりつきました
なんといってもオープニングが当時と同じビリーボーン楽団の「恋のてくだ 原曲名The way of love」なのが感動ものです

CDで聞いてみたいと探しましたが見つかりません
輸入版CDをネットで探しましたがありませんねぇ
どなたかご存知の方いませんか?





ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】夏バケ北海道・九州・沖縄

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS