忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

230657_127213517354670_119313601477995_196731_5095328_n.jpg
プロフィール写真にPlay For Japanロゴを入れる方法のブログがありました。
このロゴをあちこちでみかけますね。
簡単に入れることができますので皆さんトライしましょう!

facebookプロフィール写真にPlay For Japanロゴを入れる方法





拍手[0回]

PR
facebookページに写真アルバムを作り、写真をアップします。

2d9d66cb.jpg左の「ウォール」をクリック(最初何もしなくてもウォールなのでクリックしなくてもOK)

中ほどの「写真」、「アルバムを作成」をクリック
又は「今なにしてる?」の上の「写真・動画を追加」をクリック

129952e3.jpg
「写真をアップロード」のウインドウが出てくるので、「写真を選択」ボタンをクリック



89f9990a.jpgパソコンに保存してある写真一覧が出てくるのでアルバムに載せる写真を選んでクリック






31e64a11.jpg写真をアップロードしていますのウインドウを数秒表示します。





93cb788b.jpgアルバムの名前を適当につけて「アルバムを作成」ボタンをクリック





c8657914.jpg「今すぐ公開」ボタンクリックでアルバムに写真が張り付きました。
写真に説明などつけたい時はここで説明を入力して「変更を保存」ボタンクリックします。

アルバムの写真を見るときは最初の画面で左の「写真」をクリックして保存した写真をみます。

拍手[0回]

d0050a5c.jpg ← こういうことをしたい方へ





a6a5ae56.jpgFacebookで作ったFacebookページ右上の「Facebookページを編集」ボタンをクリック




efbe5bde.jpg左の「マーケティング」をクリック

「バナーを入手」をクリック

 (セキュリティ情報が出てくればOKをクリック)

8e40e127.jpg左寄りに実際に張り付く写真と文章が出てきます。
これでよければ「下のコードをコピーして、ウェブサイトに貼り付けてください」に従って小さなウインドウの中をコピーして自分のブログに貼り付けます。




 なお、貼り付け内容を変えたい時は右上の「このバナーを編集」をクリック

0a98bbf2.jpg左のように「レイアウト」、「表示項目(名前、近況。写真、ファン)」のボタンをクリックして変更します。
右側に実際に張り付くものが見えます。
変更が終了すれば「保存」ボタンで保存して、上のコピー、ブログに貼り付けをしてください。

拍手[0回]

友達の輪!(懐かしい)で友達を増やします。

まず、ひとり友達ができればその友達の名前をクリックしましょう。
友達の友達が左の方に出てきます。
 (友達があなたひとりの場合もありえるかも知れませんが(-_-;)
友達のトモダチに知っている友達がいればしめたもの友達の輪を増やしましょう。

友達の知っているトモダチの名前をクリックすると下のような画面になります。

2590d0ae.jpg
出身校などで知っている友達なら赤枠の「友達になる」ボタンをクリック。
このボタンを押しただけでは友達にはなりませんよ
次のリクエストで送信してはじめて友達の第一歩です


146e559b.jpg
「リクエストを送信」ボタンをクリックすると、(友達になってね)と友達のトモダチに連絡がいきますので、友達のトモダチから返事を待ちます。
友達のトモダチが、友達になってもいいよ、と返事がくればようやく友達になれます。
友達のトモダチが、ヤダッ、となれば残念ですが友達にはなれません。

拍手[0回]

(2011年9月24日追記 この機能は削除された様子です) 

今回は、facebookに参加していない友達をfacebookに誘う方法です

友達のメールアドレスへ招待メールを送ります。
年賀状などに書いてあるメールアドレスは確認メールでアドレスを確認しておくとよいでしょう。
友達のメルアド変更があったようで、あにまるっも確認メールがエラーで戻ってきました。

さあ、メルアドがわかれば友達をfacebookに招待しましょう

2b7188b1.jpg
「ニュースフィールド」で右上の「アカウント」タグ、「友達を編集」をクリックします。





dab79041.jpg
左にある「友達を招待」をクリック
 





3f5c3f18.jpg
「招待する友達のメールアドレス」欄に友達のメールアドレスを入力します(自分のメールアドレスは入れないでね)
「メッセージ」欄は使っても使わなくてもどちらでも問題ありません。


友達に「あれ?変なメール」と思われないように簡単なメッセージを入れた方がいいと思います。

入力が終わったら赤丸で囲った「招待」ボタンをクリックするとfacebookから招待メールが友達に送られます。
自分のメールソフトは使いませんのでwindows live mailなどのメールソフトの送信メールにはこのメールは残りません。

拍手[0回]

131b937e.jpgメイン画面から友達を探しましょう。

4 知り合いを検索
 友達の名前を漢字又はローマ字で入力。
 メールアドレスでも検索できます。
 右の虫眼鏡アイコンをクリックするとfacebookに登録している友達を自動的に検索します。

66ae072b.jpg
友達が見つかったら「友達になる」ボタンをクリック




146e559b.jpg新しいウインドウがでてくるので友達ならば「リクエストを送信」ボタンをクリックすると、友達になりましょうとの連絡が相手に届きます。
「メッセージを追加」するとメッセージ付きになります。

でもこれだけでは友達になれません。
相手がOKしてはじめて友達になれます。
でも、知らない人には「リクエストを送信」しないようにしましょうね。

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS