忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
とりあえず(^_^;)

拍手[1回]

PR
resize1618.jpg kanicanさんから1970年代深夜放送ミッドナイト東海の会報誌を貸していただきました。
 あにまるっは第3号だけ持っていますが、1号と2号は見たことありませんでした。
 
 記事を読むと1号のインタビューは大半がHの話題
ん~ そういえばあにまるっの70年代の頭の中も授業よりHが勝っていたような...
今ほど情報がなかったので想像が想像をよんでいた時代でした。

森本レオさんの「旅人のバラード」の楽譜が載っているのには懐かしさ100%!
この曲はギターで時々弾いていた覚えがあります。
このレコードのB面が「親父にさよなら」という語りの曲です。

リコタンが当時のF1カーにの乗っている写真も70年代ですね~
アマチンさんやレオが乗っている車もレトロ感いっぱいです。
ステアリングも凄いし、レオの車にはカーステレオが付いているぅ~

リクエストはがきに投票して「デラックスなトランジスターラジオ」をゲットした1名がいるようですがこのラジオが見てみたいですね。

愉し、懐し、雑誌でした。
kanicanさんありがとう!

拍手[0回]

Scan1_R-2e8e9.jpg久し振りのミッドナイト東海ネタです。
ラジオがネットで聴けるradikaで関東地方でも東海ラジオが聴ける!と考えて設定したのですが、やっぱ聴けませんでした。
ミッドナイト東海21聴きたいなぁ~

kanicanさんのブログで1970年頃のミッドナイト東海で出していた広報誌が載っていました。
1号~3号出版され、あにまるっは3号しか持っていません。
ヤフオクで探したこともあるのですが、ローカル性が高いことからか見つかりませんでした。
kanicanさんも知人から譲り受けたとのことです。

アマチン、リコタン、レオ(レオは俳優森本レオさん)の何が書かれているのでしょうか。

拍手[0回]

ネットラジオのradikoを知ってますか?
ラジオ放送をリアルタイムに聴くことができるHPです。
少しタイムラグがあるので時報などは使えませんがラジオがなくても放送を聴くことができます。

関東地方では関東のAMFM局のみでしたが、この前まで中京地区のラジオも聴くことができました。
ミッドナイト東海21も関東で聴ける!と喜んでいたのですが今朝radikoを開いたら東海ラジオが見つかりません。
あれ?
と、radikoのニュースリリースを見たところ次のニュースがありました。

東北地方太平洋沖地震への緊急対応として、エリア制限を解除し、日本全国で聴取可能となっております。これにともない、中京7局における実用化試験配信も日本全国で聴取可能になります。
尚、中京7局が本来の実施エリアに戻る時期は、4 月1 日を予定しております。

エリア制限が一時的に解除されていたので聴くことができたのですね。
残念です。
ずっとエリア解除してくれないかなぁ

拍手[0回]


IMG_0397.JPGおいしそうな新たまねぎを沢山いただきました。
送り主は、あにまるっが、昔の深夜放送「ミッドナイト東海」のテーマ曲をググッていた時にあにまるっ同様に音源をさがしていたkanikanさんです。
いすずの117クーペオーナーですがたまねぎも作っている方です。
たくさんあるので新たまねぎは、ご近所におすそ分けしたあとおいしくいただきたいなと思っています。

拍手[0回]

5月9日名古屋でjunkoさんとリコタンさんのライブがありました。

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS