忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
30数年前のこと...

名古屋の東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」のDJにリコタンこと岡本典子(おかもとよりこ)さんがいました。
当時、私は中学生。
ラジオから流れる声にどんな女性か想像しながら深夜放送を聞いていました。

2年前..名古屋のなじみの居酒屋のママさんと..

単身赴任で家へ帰っても誰もいないので、近所の居酒屋へ晩酌をかねて、よく通っていました。

ある日いつものようにカウンターで飲んでいたらミッドナイト東海の話になりました。
ママさんはミッドナイトを知りませんが、お姉さんが森本レオの大ファンで、ミッドナイト東海の話になりました。
テレビやCMで活躍している森本レオはミッドナイト東海のDJでしたが、30数年前突然DJをやめてしまったのです。

その後、私の大好きなDJのリコタンの話題になりました。
このときリコタンに娘さんがいるのを始めて知りました。
現在、リコタンがどうしているのかわかりませんがお会いしてみたいですね。


追加
リコタンの娘さんからコメントいただきました
junkoさんといい、ジャズ歌手として活躍中です
2010年5月9日にはリコタンが共演するライブもありますので皆さんぜひ聴きにいきましょう
http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
それはたいへんな奇遇でしたね。
リコタンの本「リコタン 星飛ぶ」にも娘さんのお名前が登場します。
リコタンはもう引退しちゃったんでしょうかねぇ。
kanican 2009/05/18(Mon)23:01:25 編集
応募のお願い
名古屋にあります宗次(むねつぐ)ホールと申します。カレーハウスココイチの創業者が建てたホールです。この度、「ラジオデイズ~深夜放送が青春だった頃~」と題して2016年2月18日にコンサートを開催します。内容は、お客様から募集した深夜放送にまつわる想い出の作文の朗読をクラシックの名曲と一緒に楽しむ内容です。つきましては、是非作文を応募していただきたくメールをさせていただきました。応募方法はホームページのてご確認ください。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS