忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています


先週、ラピュタ阿佐ヶ谷で岡崎友紀さんが出演している喜劇「女もつらいわ」を観ました。

友紀さんは新人歌手の役で競馬の予想屋宍戸錠さんの妹役でした。
映画の出演者は、いいですか?いいですね?のセリフが懐かしい「おくさまは18歳」の北辰学園長森川信さん、なんたって18歳で「まどかちゃん」のセリフの浜田光夫さんの他、高田美和さん清川虹子さん、てんぷくトリオさん等です。

オープニングはちょっとHな(^_-)ボインコンテスト(いまでは死語^_^;)

ズビズバの左卜全も若だんな役で出ています。でも左ト全さんが若だんなってのは無茶苦茶な設定でんなぁ^_^;


映画の前半が終了して後半に入ると友紀さん出演の場面です。
兄役の宍戸錠さんがアパート(ぼろアパートなのですがアパートには「高級マンション」の看板がでてました(~_~;)の住人を集めて、今日は妹友紀の授賞式なので皆で行こうと誘います。
そうです、映画の中の友紀さんの名前も友紀でした。

宍戸錠さんとアパートの仲間が授賞式会場へ入ると、白いミニのワンピースを着た友紀さんが花びらの涙を歌っています。

友紀さんは金屏風の前で歌います。
後ろには「林友紀」と書かれた横断幕がありました。
そう、「林友紀」というのは岡崎友紀さんでした。

この映画は友紀さんが歌手デビューした17歳くらいの撮影でしょう。
ユニークな髪型で歌う友紀さん、とてもかわいかったなぁ
写真が撮れないのが残念です。
数ヶ月前に関西のテレビ局で流れていたという情報があったので、誰か録画してませんでしょうかねぇ

映画の中では、友紀さんが歌っているときに宍戸錠さんが大きな声でしゃべるのでちょっと困ったをした顔が画面いっぱいになったところがあにまるっ、大のお気に入りです!

歌い終わると司会者が友紀さんを紹介するのですが生まれは昭和29年でした。
ところが、お兄さん役の宍戸錠さんが司会者に割り込んできて、本当は昭和28年生まれだとバラしてしまいます。
さらに、生まれは北海道の根室となんとすごい設定だこと^_^;

友紀さんのセリフは残念ながら「兄ちゃん」だけでした。
出演は受賞式のシーンだけので10分位だったと思いますが、あっという間でした。

もういちどじっくり見たいなぁ

スヌーピーさん情報ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も観に行きました。友紀さんキラキラ輝いて素敵でした。歌のタイトルが分からず知りたかったので、「花びらの涙」というのですね。また探して聴いてみます。ありがとうございました。
また岡崎友紀さんのこと、いろいろおしえてください。よろしくお願いします。
スヌーピー 2013/11/22(Fri)11:53:32 編集
読み込み中・・・
>私も観に行きました。
かわいい友紀さんでしたね。まぶたにしっかりと焼きついてます。
友紀さん情報はこちらからも発信しますが新たな情報がありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。
【2013/11/22 12:33】
放送ライブラリー
やっと放送ライブラリーに行ってきました。ドリフターズとあしたからの恋を観ました。可愛い友紀さんで行ったかいがありました。情報ありがとうございました。あにまるっさんおすすめの新西洋事情は次回の楽しみにして、また行きます!
私は昨年おくさまは18歳を初めて観てファンになったばかり。当時は子どもで観てなかったし、その後名前は知っていても関心なく過ごしていたのです。
あにまるっさんのファン歴と情報の豊富さに驚かされ、今年は還暦のお祝い友紀まつりと重なって、友紀さんのことたくさん知ることができました。
また、いろいろおしえてください。楽しみにしています。
スヌーピー 2013/11/24(Sun)21:46:36 編集
Re:放送ライブラリー
>スヌーピーさん

楽しんでいただけたようでなによりです。私は中学生の頃に友紀さんのファンになりましたが、高校に入ってからは時折レコード買うくらいでした。今年の「友紀まつり」からのいわば「出戻りファン」ですかね(~_~;)
12月の友紀まつりFINALは満席ですが、ファンの皆さんの声で半年くらい友紀まつりを伸ばしてくれるかも知れませんので友紀まつりが伸びたら是非ご一緒しましょう!
【2013/11/24 22:58】
日本映画専門チャンネル
はじめまして、と言うか多分ガンバローとかでお会いしいるかとはおもが…
数年前に日本映画専門チャンネルで放送されたことがあったと思います
しっかり録画しましたよ
日本映画専門チャンネルではリクエストを受け付けているのでリクエストしたらもしかしたら放送して貰えるかも知れないですよ
おくさまは18才・新婚教室、おしゃれ大作戦も放送されました
タキオン 2017/03/11(Sat)08:16:23 編集
Re:日本映画専門チャンネル
>はじめまして、と言うか多分ガンバローとかでお会いしいるかとはおもが…

こんにちわ。
ガンバロウはよく通いましたのできっとお会いしていたのですね。
日本映画専門チャンネルで放送されるようさっそくリクエストします。

友紀さんイベントは千葉で続いています。
是非お出かけくださいませ。
【2017/03/11 10:37】
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS