忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

ということで(^O^)/


この時は25歳とのことです。

拍手[1回]

PR

あしたからの恋がアップされてました。
CS放送も終わって楽しみがひとつ減っちゃいました。
けれども、なんたって18歳!がOA中!
こっちも見なければ.....忙しいなぁ(^O^)/


いつも情報をくれるkamenrider ibukiさん感謝感謝です。
(友紀さん情報のメッセージいただいているのですが、なぜかわたしのHPに表示しないのでお返事できなくてすみません)


拍手[1回]

パパと二人暮らしの娘ツバサ役で岡崎友紀さんが主演した「ママはライバル」
突然結婚すると連れてきた新しいママは同い年で同じクラスに転校してきます。
「おくさまは18歳」に似た設定ですが違うのは18歳(?)の娘がいること。
岡崎友紀コメディーシリーズ、「おくさまは18歳」「なんたって18歳!」に続く第3弾が「ママはライバル」でした。



このドラマの舞台となった高校名は「白楊学園」
八王子にある当時は戸板女子大の校舎でした。
その後、戸板女子大は三田に移転したことから校舎は閉鎖されて立ち入ることができなかったようです。

(以上、Skywing731さんのHP情報)

現在はどうなってるのかな、とググってみたところ工学院大学犬目校舎として使われているようです。
向かって右側の校舎は当時のまま、校門は変わってますが位置は同じように見えますね。
左側の高木は40年の歳月を伝えているように思えます。
そのうち訪れてみようと思います。


拍手[1回]

http://www.homedrama-ch.com/lineup?action=detail&id=55388

2月7日火曜日からホームドラマチャンネルで「あしたからの恋」がOAです。

進藤英太郎と山岡久乃が営む和菓子店の娘役で岡崎友紀さんが出演。
和菓子屋の看板娘のお姉さん役に尾崎奈々、お兄さん役に林隆三、お兄さんは和菓子屋の近所でラーメン店を営んでいて友紀さんは時々アルバイトでラーメン屋のお手伝いをしてます。

第2話以降は毎週2話連続でOAです。
 
木下恵介の作品のいくつかはDVDで発売れていますが、あしたからの恋はDVDになっていません。浜松にある木下恵介記念館まで行けばこの作品を見られるのかなぁと考えていました。
今、OAしているおやじ太鼓がDVDになったようですから明日からの恋もDVD発売されるかもしれません。
http://www.cinemaclassics.jp/kinoshita/

拍手[1回]

大ニュース!!!

大ニュース!!!
来月TBS2で岡崎友紀さん主演のドラマ「ママはライバル」「ラブラブライバル」「ニセモノご両親」の3作品が放送されます\(^o^)/

さらに、時代劇チャンネルでは友紀さんがゲスト出演する遠山の金さん第22話恐怖の縄を解け!!が10月月24日(再放送11月23日)、レギュラー出演となる第34話娘十九の父恋い十手が11月9日からはじまります。

さらにさらに、11月3日、4日は「小さな恋のものがたり」の城南学園ロケ地である相模女子大相生祭もあります。

さらにさらにさらに、11月27日には友紀さんを囲んで忘年会もあります。

来月は忙しいぞ(^_-)-☆

拍手[1回]

テレビドラマの木下恵介アワー
見たことは覚えてますが誰が出ていたかは覚えてません。
その中で「あしたからの恋」という和菓子屋さんのドラマがありました。
進藤栄太郎、山岡久乃、小坂一也、林隆三と豪華メンバーが出演していますが、その中に岡崎友紀さんもいました。

ドラマの中で友紀さんがギターを弾きながら歌っています。
おくさまは18歳撮影前くらいだと思います。
かわいいですねぇ



なんとしてもこのドラマをみたくて探しました。

横浜放送ライブラリー
http://www.bpcj.or.jp/

木下恵介生誕100年プロジェクト
http://www.shochiku.co.jp/kinoshita/index.html

木下恵介記念館
http://www.hcf.or.jp/facilities/kinoshita/

横浜放送ライブラリーで第1話だけ見られ、無料が嬉しいです。有料でもいいから2話以降を見せてくれるシステムがあればいいんですが残念です。DVDは出ていないので木下恵介記念館の上映会(毎月1回、木下監督49全作品のうち1作品を上映。)で見るしか手立てなさそうです。(でも浜松は遠いなあ(T_T)/~~~

なのでCS放送で聞いてみましたがこれも下のとおり予定はありません。
皆でホームドラマチャンネルにリクエストして放送にこぎつけましょう!
ご協力お願いします<m(__)m>


https://www.homedrama-ch.com/request?action=add

************************************************************************************
平素はホームドラマチャンネルをご視聴頂き誠にありがとうございます。

ご要望頂きました『あしたからの恋』の放送につきましては、現在の
ところ放送予定はございませんので、リクエストとして編成担当者に
お伝えいたします。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともホームドラマチャンネルをよろしくお願い申し上げます。

ホームドラマチャンネル
お客様サポート担当
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松竹ブロードキャスティング株式会社
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル5F


*************************************************************************************

拍手[2回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS