忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テレビで一度(数回?)流れたPVのようです。

達郎さんが12弦ギターを弾いてます。

まりやさんのライブ映像では佐橋さんが弾いてました。

拍手[1回]

PR
マクセルカセットテープのCMで流れた村田和人さんの「一本の音楽」

当時、山下達郎さんの「ライドオンタイム」の次って感じでよく聴いていました

村田和人さんライブに行ったことありませんが、村田さんが「山下達郎がプロデュースしたミュージシャンは村田ひとり」とMCで話していました。

「一本の音楽」をカバーしたこのグループも素敵です





山下達郎さんファンにはたまらない「Love Can Go The Distance」

アカペラで有名です

The Pen Friend Clubももちろんアカペラ!

拍手[0回]

山下達郎さんオフシャルMV 「蒼氓」と「踊ろよ、フィッシュ」が「POCKET MUSIC (2020 Remaster)」、 「僕の中の少年 (2020 Remaster)」 の発売を記念して初めての公開

「蒼氓」はコロナ禍の東京をジンバルで撮影したもののようです。
コロナ禍の街は閑散としてましたがコロナ禍でなければどうやって撮影したのかCG技術の向上に驚いたことでしょう。
ただ、手持ち撮影だったのでしょうかアマチュアジンバラー(ジンバルで撮影すること)の視点でも動画の上下動が残念ですね。

「踊ろよ、フィッシュ」はEPレコードジャケットに採用された石田ゆり子さんが出演してますね。
MVに歩くタツローさん(笑)や写真立ての山下達郎さんなどあちこちに達郎さんが見えます。
一瞬でいいので御大が映っているとよかったと思いますがいかがでしょうか。

このMV見て、このところジンバルさぼってますのでコロナ感染しないように撮影したくなってきましたね。

拍手[0回]

竹内まりやさんのシアターライブDVD&ブルーレイが11月4日発売です

映画館で5~6回は観ました

アンフィシアターで山下達郎が登場し、そのあと「今夜もお客は満杯 そろそろ足を踏み鳴らし 開演のベル待ち焦がれている」と、ライブ会場の状況そのままの曲からはじまります

プラスチックラブは山下達郎の合いの手が竹内まりやを飲み込んでしまう迫力!

未公開ライブ映像が何かワクワク楽しみ(^O^)/

はやく11月が来ないかな~

竹内まりやのデビュー40周年を記念して2018年11月に劇場公開された『souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜』が、Blu-ray/DVDとして11月4日(水)に発売されることになりました。映像商品の発売はキャリア初! 映画本編に加え、これまでに制作された竹内まりやのミュージック・ビデオをほぼすべて収録した2枚組、さらに、山下達郎とのスペシャル対談を掲載した豪華ブックレット付きです。

竹内まりや
『souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜(Special Edition)』
2020年11月4日(水)発売

[BD2枚組]WPXL-90242〜3  9,900円(税込)
[DVD2枚組]WPBL-90558〜9  8,800円(税込)

[Disc.1]
映画『souvenir the movie ~MARIYA TAKEUCHI Theater Live~』を収録
01. アンフィシアターの夜
02. 家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
03. Forever Friends
04. マージービートで唄わせて
05. 五線紙
06. 静かな伝説(レジェンド)
07. 元気を出して
08. カムフラージュ
09. ウイスキーが、お好きでしょ
10. 人生の扉
11. プラスティック・ラブ
12. 駅
13. リンダ
14. 不思議なピーチパイ
15. SEPTEMBER
16. J-Boy
17. LET IT BE ME
18. いのちの歌

[Disc2]
●映画未公開のライブ映像を収録
●ミュージック・ビデオ版『Expressions』!
これまでに制作されたミュージック・ビデオをほぼすべて収録
●海外でも超話題の楽曲「プラスティック・ラブ」の
2019年に制作されたミュージック・ビデオ完全版を収録

〈豪華ブックレット付き〉
竹内まりや・山下達郎 スペシャル対談

※初回プレス分のみ“マジックカード”封入




拍手[0回]













拍手[0回]






拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS