忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

拍手[0回]

PR

リポバッテリーがお餅のように膨らんでしまいました。


塩水に漬けて完全放電してから廃棄です。



拍手[0回]

Osmo pocketを使って電車の中で撮影して加速度の影響を比較したら一番安定したのがFPVモードでした。
加速度センサー設定がわかんないけどこんな映像になります。




北風びゅーびゅーの中、Z-Axis大活躍です。
これで街歩き再開したい!

拍手[0回]

一昨日の写真が白黒の進入禁止マークになってる。
直接貼っていないのは同じなんけど何が違うんだろ?


拍手[0回]

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JHRHMF4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

アマゾンで4199円と格安なので何にも考えず触手を伸ばしちゃいました^_^;

ネジやばね以外はオールプラスチック製で手に取ると値段通りの安っぽい製品です。あちこちの可動部にかなりのガタツキがあり、さらにばねの取付部品がプラ製(そのうち絶対割れる)なのが気になりました。

BGは400g~1300gが適正重量で私の場合は約500gです。
ばねが強すぎる感じがあり、やはり映像もぴょんぴょん跳ねてまるでゴムの上に乗ってるみたい。一番弱い設定でもぴょんぴょんは収まらないので、これからバネを交換していろいろ試してみます。




【追加
写真が消えたので貼り直し

拍手[0回]

今回はOsmo pocketをフォローモードで設定。
歩き方はステディ歩きではない普通の歩き方。
チルトするとZ-axisが伸びきって固定なので、当たり前ですが上下動が出ます。

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS