忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■面白い!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手[0回]

PR

上海万博テーマ音楽が話題になっていますね。
岡本真夜の「そのままの君でいて」をパクったとありますが、曲を聴いてみるとパクった程度じゃなくて歌詞を換えただけですね。
サビはもちろんメロディも一緒ですよ

拍手[0回]

なにか面白いことないかなぁ

拍手[0回]

楽しいホチキスをネットで見つけました。
犬型なので犬好きの人にはおすすめですね。
ペットショップにあったら購入する人がいるかも?

それにグリップを握ってホチキス止めする動作は、電車の車掌さんになって切符切りはさみで切符を切るような感じで電車好きにも楽しいホチキスです。
電車の切符きりを趣味で持っていても仕事で使うことないけど、これなら毎日のデスクワークで車掌さん気分で使えますよ。

14730963.jpg







shoe go shoe

拍手[0回]

送電線の鉄塔からジィィィィと音が聞こえます。
今までこんな現象は見たことありません。
不思議と同時に何か送電トラブル?と考え電力会社に電話しました。

あにまるっ「送電線の鉄塔からジィィィィと音がするのですが..」
電力会社「台風で海水が風に乗り、海水中の塩分が送電線のガイシに付着、ガイシに電気が流れてジィィィィと音がしています。台風で海水の塩分が付着しても雨で塩分が流れるのですが、風台風だったので塩分が流れなかったようです。朝晩はツユが着きやすいので電気が流れジィィィィと音がしますが、昼間は水分がなくなるので音がしないと思います。特に問題はありません。」

自動車が通る音に続いて踏み切り音までコンスタントにジィィィィと音がしてます。



説明を聞けばなるほど!
しかし、不思議なことがありますね。

拍手[0回]

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS