忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステディカムのドロップタイム調整の中でニューロンタイプはよくわからない。
スタティック(静的)バランスは天秤棒なのでわかりやすいのですが、ダイナミック(動的)バランスが頭の悪いおじさんにはちんぷんかんぷん(^_^;)
あれこれ考えても脳みそが固着してどーしよーもありません(笑)

この前、ステディ仲間のNAOKIくんからアイデアもらっって今日はニューロンをプチ改造です。

つりあった天秤棒で両端の錘が固定状態ならば、天秤棒を斜めにしても斜めのままのはず。
それを振り子のように動かすには支点に垂直に棒をつければ、長い棒なら早い振り子運動になるような気がします。

棒の長さや重さを調整してやればピッチ方向のドロップタイム調整ができる.....かな?

プチ改造で、棒のかわりにネジで試すと確かにそのとおり!

きれいな映像じゃないけど動画は明日アップします。

明日はロールとチルトにとりかかるぞ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS