忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原でなにげに買っちゃいました
IMG_1796.JPG dynabook SS S21のジャンク
 少し足りないパーツがあったのでヤフオクでもう1台ジャンクを買うはめに(-_-;)

 2.5インチHDDが何台かありますが、これは1.8インチ
 さすが秋葉原でも中古1.8インチを置いている店はほとんどない。
 ゆえに、これまたヤフオクで調達するはめに^_^;

 あれこれいじっくってようやく立ち上がったと思ったら、中古で買った電源アダプターがダメに(@_@)
原因は15V出力コード出口らしい。
コードが折り曲がりやすいので補強部品が必ずついているけど断線しやすいんですよね。
必死電源殻割りで電源アダプタの箱をぶっ壊してみると、基盤の15V出力はOK
コードを途中切断してハンダ付けしたら見事復活したけど写真のようなフランケンのような変わり果てた姿に^_^;

東芝さん、いくら分解しちゃいけない部品とはいえマイナスドライバーでこじあけられないほどしっかり接着しなくても.....

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS