忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年くらい前、誕生日祝いで購入してあげたCD/MD/カセットコンポ
ほこりをかぶっていて、ずいぶん前から動かないと言うのでとりあえず電源を入れました。
青い液晶ディスプレーは光るのですが、それ以外は全く反応無し。


 

なので分解



分解がけっこう面倒で、ねじが多いうえに隠れネジもあり四苦八苦


ここまで分解しました




CD部分はディスクトレーが1枚しかありません(あと2枚はどこへやら?)
さらに謎の金属棒が1本
ゴムベルトがすべてフニャフニャ、さらにちぎれてローラーに巻き付いて(写真撮るのを忘れた)いたのでふき取るのに一苦労
しかし、どこにどうゴムベルトがかかっていたのか全く分からず(;^ω^)

さらにMDはディスクを入れてもウニ~と戻って出てきてしまいます。

さすがにネット検索しても修理は載っていません。
唯一、未完成ですがこのHP
http://asatoidxfree.html.xdomain.jp/asatosite/(2)Pioneer_X-MDX-717.html#7

さて、これからどうしたものか

拍手[1回]

PR
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS