忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年間で2度修理をしたノートPCのASUS X555UA

1回目は、購入してから1年もたたないうちに「アプリケーションのグラフィックスハードウェアのアクセスはブロックされました」のメッセージが頻繁に出て表示が変だ。さらにDVDで起動ディスクを作ろうとするとドライブから大きな音がする。

ASUSで初期化とグラフィックアップデートで修理?完了とのことでした。

これは保証期間内だったので修理代は無料でした。



2回目は3年ほどしてから

USBのジャック3つのうち2つがダメになり、時々DVDドライブから異音がし、最後には突然電源が落ちてうんともすんともいわなくなりました。

メーカー保証は切れましたが新品購入してから5年間は一定額まで無料修理してくれる「ぷらら機器保障」で修理です。

修理内容はマザーボード交換、DVDドライブ交換、それにHDDを外して持ち込んだにも関わらず元々入っていたのと同じ容量の1TBのHDDが入ってました。儲かっちゃった(^O^)/



このところ、システムの立ち上がりが遅く感じていたので500GBのSSDに交換。

ついでにクリーンインストールしました。

モノタロウの64GBのUSBでクリーンインストールすると途中で止まってWIN10がインストールできない。仕方がないのでSONYの8GBにすると何事もなかったようにクリーンインストール完了。原因は何?

SSDは気持ちいいくらいサクサク動いてます。

こんなにサクサク動くなら、もう一台のノートもSSDに交換しようかな

拍手[0回]

PR
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS