忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

パパと二人暮らしの娘ツバサ役で岡崎友紀さんが主演した「ママはライバル」
突然結婚すると連れてきた新しいママは同い年で同じクラスに転校してきます。
「おくさまは18歳」に似た設定ですが違うのは18歳(?)の娘がいること。
岡崎友紀コメディーシリーズ、「おくさまは18歳」「なんたって18歳!」に続く第3弾が「ママはライバル」でした。



このドラマの舞台となった高校名は「白楊学園」
八王子にある当時は戸板女子大の校舎でした。
その後、戸板女子大は三田に移転したことから校舎は閉鎖されて立ち入ることができなかったようです。

(以上、Skywing731さんのHP情報)

現在はどうなってるのかな、とググってみたところ工学院大学犬目校舎として使われているようです。
向かって右側の校舎は当時のまま、校門は変わってますが位置は同じように見えますね。
左側の高木は40年の歳月を伝えているように思えます。
そのうち訪れてみようと思います。


拍手[1回]

PR
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS