忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■未選択
[2024/04/19] [PR] (No.)
[2009/02/24] super trouper A*TEENS (No.29)
[2008/08/17] 液晶モニタが復活!! (No.14)
[2008/08/11] IODATA LCD-A173V 液晶モニタ復活作戦 (No.13)
[2008/08/02] 花火大会 (No.11)
[2008/08/01] なつやすみ (No.10)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ABBAのsuper trouperのカバーを歌っている4人グループA*TEENS
乗りのいいライブです

拍手[0回]

PR
電解コンデンサの足にハンダ吸収線をのっけてコテをあてたら、きれいにハンダがとれました。
コンデンサ6個とも簡単に外せ、新品に交換して電源をいれたらみごと17インチ液晶モニタの復活に成功しました。
今回はうまくいきましたけど、故障は原因はコンデンサだけではないこともあるようです。

拍手[0回]

17インチ液晶モニタを子供部屋から出して復活作戦を開始します。
モノはIO-DATAの17インチ液晶で、電源をいれると立ち上がりますが数秒で画面が真っ暗になります。
同じ症状がずいぶんあるようで、いくつかの修理HPがありました。
取りあえず分解したところ2〜3個コンデンサの頭がふくらんでいるので、たぶん原因はこのコンデンサです。
コンデンサを買うため秋葉原へいこうかと考えましたが往復電車代が千円位いるので、今回はYahooオークションでコンデンサを落札。
部品が着いたら作戦実行しますね

拍手[0回]

手賀沼花火

拍手[0回]

なつ

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS