忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はずっと前に買ったアナログジョイスティックもつけちゃいました。
一度、取り付けて動かすようにしたことがありますが、どのピンに繋げたか記憶が...(-_-;)
過去のブログに書いていたかも知れないと探しましたが繋げ方は書いてませんでした。

Youtubeで似た動画を見つけとりあえずつなぎます。

こんどは忘れないよう書きとめましょう。


アナログジョイスティック側のコネクタは、GND,5V,A1,A2,BTN,BTNの6つ


基盤のGNDと5Vはエンコーダーで使っていたので、空いていた3.3Vを利用します。
下の写真ではブラウンと赤の2本を基盤の3.3Vに(ケーブルの陰で見えにくいけど+3.3が印字されてます)

A1とA2は黄色とピンクの2本で、基盤にA1,A2,A3と印字してますからA1とA2につなぎます。

BTNは青と黄緑の2本で基盤のBTN。

ようするに、

(ジョイスティック - 基盤)
GND-GND
5V-3.3V
A1-A1
A2-A2
BTN-BTN
BTN-BTN

 

GUIとつないでRCタブのPITCHをADC3-analog、YAWをADC2-analog、
RC ControlのPITCHのSPEEDを7、YAWは8(ジョイスティックが逆取り付けなのでYAWはINVERSEにチェック)、Other settingsのADC1とADC2にチェック

 

これでジョイスティックが動くようになりました、とさ(^^ゞ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS