忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
ドロップタイムが早い(例えば1秒以下)とカメラが揺れても直ぐに水平位置に戻ります。
しかし、撮影画面ではフラフラして安定感がない映像になります。
手持ちよりはマシな画面なのですがステディカムにはまってくると、もっと安定した画面がほしくなります。
あにまるっの撮影した動画もまだまだ不安定なので、年末年始は調整・練習の繰り返しでした。

今回の動画はドロップタイムを撮影した動画にノーカットステディ動画をつないだだけです。
これでもまだまだですが、この撮影前の動画ではこれ以上に安定感がありませんでした。
ラッキーブレンカムでは最低限これくらいのドロップタイムでないとダメなようです。

しかし、これ以上にゆっくりにするとステディカムが斜めの位置で止まってしまいます。
市販品ではよりスムーズな動きのジンバル部品が使われていると思われるので、斜めの位置で止まらないはずです。
どこかのメーカーさんが自作ステディ用のジンバルだけ発売してくれないかなぁ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS