忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0196.JPG Gopro Hero2 からチリチリ音が出るようになって数ヶ月、昨日もチリチリさせながら練習していました。(笑)
 でも、ずっと気になっていて、どこが原因だろうと悩んでいました。

 ふと、カメラをいじくっている時でした。
 シャッターに触れているとチリチリ音がしません。
以前、分解した時にシャッターの下駄のようなスポンジが下の写真のように片方だけでした。
SANY0198.JPG

 これが原因かな??



 家にあったスポンジを切って貼り付けました。
SANY0201.JPG
 これで組立ててテストしてみると...

  やた!
 チルチリ音が出なくなりました。

たぶん、黒いスポンジがとれてしまったのでシャッターボタンが不安定な状態になり、結果、チリチリ音になったようです。
本体の中にとれた黒スポンジがあると思うのだけど、分解しても出てこないんですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS