忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
自作ステディカムによくある水平バランサーのやじろべい、あにまるっの加工不要3000円ステディカムver4.22では採用していますが、アルミモデルでは採用していません。

理由は簡単、マーリンにはやじろべいはついてないからです。
デザイン的にもやじろべいが無い方が良いと思いますので取り付けていませんでした。

過去形の表現ということは....

そうです、やじろべいをアルミモデルに取り付けてしまいました。

取り付けた理由としては、
先日、PHOTOLION2さんとお会いして「やじろべいは効果がある」とのお話を聞きました。
また、mira8599さんのやじろべいをつけた動画で、やはり「やじろべい」は効果ありと考えました。

テスト撮影したところ具合良さそうです。

明朝、いつもの公園を撮影してテスト動画をアップします。

追加した部品は「羽子板ボルト150mm」です。200mmは長過ぎるような感じです。
欠点はこのやじろべい、折りたたみの邪魔です
IMG_0979.JPGIMG_0982.JPGIMG_0983.JPG







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS