忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
IMG_1008.JPGIMG_1010.JPGアルミモデルに前ウェートを追加しました。
ヒンジ部分に羽子板ボルトとナットを追加しただけです。
マーリンではこの部分にバランスウェートを取り付けるようになっていますが、あにまるっのカメラスタビライザーにはありませんでした。

この状態でステディを左右に降ると、少し遅れてステディが左右に回転をはじめますのでこのウェートでは少々重たいようです。
デザイン的にはバランスウェートに使っている丸ナットを使いたいのですが、羽子板ボルトとはネジピッチが違うようで丸ナットはここにつかえません。

機能アップにつながればよいのですが.....
とりあえずテストしてみることにします。

ナット類がカタカタしていると画像に影響がでる場合がありますので、そのときは水道修理などで使う水漏れテープをボルトに2~3周巻きつけると具合良いですよ。
ガムはくっついてしまいます(経験者からの情報)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS