忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バランス調整でドロップタイムが0.5秒位から1~1.5秒に伸びて喜んだのもつかの間、ステディがニュートラルポジションにならず斜めに傾くことがよくあります。
あにまるっのステディではバランス部(アーム)で左右に調整できません。

こんな時は、カメラ自体を左右に動かします。
マーリンでも基本的にはカメラで調整です。

あにまるっカメラスタビでは、これに加え微調整用の鉄ナットで多少の傾きを修正します。
いまだにニュートラルポジションでカメラを安定させるのは大変です。
ステディカムの中にはバランス部(アーム)の最終端ウェートを左右に調整出来るものもあり、これも今後のあにまるっカメラスタビの課題です。


ユニバーサルジョイントのステディカムでは、ボールジョイント部を支点としてバランス部(アーム)をカメラ取付部よりわずかに重たく設定するのが基本です。
重心移動システムとしてアルミモデルに採用したバランス部(アーム)最終端ネジ方式もver4.22のさらなる今後の課題でしょうか?

材料費3000円と加工不要の枠から少しはみだしそうデス

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS