忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c269546e5173c1f8e6e81777ebed2379/1325721681" target="_blank">DSC05150.JPG 以前1840円で購入したレインボープロダクツのメタルユニバーサルジョイントに交換してみました。
 トラクサス1951なら500円もしないので4倍近く高い部品です。
 でもこれで性能が良くなれば言うことなしのはず...かな?
 http://bigtowerjo1.blog.shinobi.jp/Entry/394/
 
 ねじ類は以前のM4からM5に交換となります。
 (M5回り止めナットはメーカーさんからサンプルでいただいたものを使わせていただきました)

(使ってみて)

昨日六本木ヒルズで撮影した感じでは、プラスチック製トラクサス1951と残念ながらあまりかわりなさそうです。
昨日ダメだったところは、
 1) 先日の小石川後楽園の映像と比較して小刻みな揺れが目立ちます。
 2) さらに水平レベルもUJをつまんでいないと保てなく、片手運転は無理でした。
いいところは、
 3) メタルなのでトラクサスより耐久性は良いはずです。

もう少し研究が必要ですね。
 

<

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS