忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の朝練中にふと思いついたこと

身体、特に上半身がふらついているのが原因ではないか(決して二日酔いで、ではない)

→ 上半身がふらつかないためには下半身が安定していることが重要

→ 下半身を安定させるには内股よりはどちらかというとガニマタが安定(ガニマタでバッターボックスに立つ野球選手いるでしょ?)

ということでガニマタ歩きをしてみました。
脚はガニマタですが、踵でまっすぐな白線を常に踏んで身体の中心は一定にして、つま先は外向き31度で歩きます。
もちろんヒザは軽く曲げ、腰を落としたいつものエセチンパンジー歩きです。
動画はこんな感じ



いかがでしょうか。
慣れない歩きでふらつきがありますがずいぶん上下動が少なくなった気がしませんでしょうか。

あにまるっの場合、ガニマタ具合が左右違うので足元を見ると右足が22度しか外を向いていません。
なので右足をプラス9度外に向けるよう意識して歩きます



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色んなアイデアで上下動無くす努力をされてるのには頭が下がります。
私思うに・・足が着地して蹴りあげるから上下動が出るのかなと思いまして、足を真っ直ぐ伸ばして蹴りあげないように・・草履を履いてる時の歩き方してみました。
が、あまり効果無いようなです(汗)
明日の朝練で、肘と手首とその歩き方を練習してみようと思います。
お互い頑張りましょう!!
ミラ 2012/06/13(Wed)00:17:10 編集
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS