忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日お知らせしましたデジカメ用自作ステディカム部品一式を先着2名様にお譲りします。(2010年1月4日追加 2組ともお譲りいたしました。ありがとうございました)

価格は、日本郵便エクスパック送料込み3500円です。(なんとか「加工不要3000円自作ステディカム」のコンセプトをぎりぎりキープできました。)

組み立てるとこのようなステディカムになりますDSC04825.JPG
今日中にyoutubeに組立て動画を載せる予定です。
参考までに、ステディの重量約700gです。
私のデジカメは約150gでした。

ver4.1仕様(ver4との違いはアーム部に2本使用した約20cmのステンレス金具がダイソーになかったため以前より少しスリムなステンレス金具に変更しただけです)のお譲りする、主な部品は、トラクサスUジョイント、ロールベアリング、金具類、ネジボルト類、蝶ネジ、カメラねじ、水道ホース止め、真中高ナット、ナット類、ワッシャーなどです。(5円玉とデジカメは一式に含まれません)
ドライバ、ニッパ、カッターそれにM8ボルト用レンチがあれば製作できます。
それと、バランス調整する根気もご用意ください。

くれぐれもデジカメと5円玉は付属しませんので、お手持ちのものをお使いくださいね。

上の写真では小さいジンバルですが、今回はおまけで次の写真左のグリップ式部品も一緒にお送りします。97449893.JPG
申し訳ありませんが、おまけはグリップ部品のみでベアリング、Uジョイントは付属しませんので、上の部品を入れ替えてお使いください。


ご希望の方、または質問のある方は、下の動くメール画像をクリックしてメールでご連絡ください。
  mail_icon.gif



2010年1月4日追加  2組ともお譲りいたしました。ありがとうございました。

組立て動画をアップしました(2倍速)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS