忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸は朝から降っていた雨はあがり、お昼ころにはお日様が顔をのぞかせはじめました
地下鉄の駅を出て、ロープウェー乗り場へつづく階段を右手に、坂をテクテク上ります
土曜日なのに観光客はまばらすぎるぐらいでした

途中で右に折れ、山に向かって急な坂を上がります
旧中国領事館ではまばらだった観光客がだんだんと増え始めました
上り下りの人がすれ違う幅しかない「おらんだ坂」では前のひとの背中を見ながらのぼります


「オーストリア館」を通り抜けると赤い椅子の屋外テラスがあり、ひとまずここで休憩
オーストリア産ウルボックというビールで、のどの渇きをいやします
sSANY0285.jpg






北野天満神社で扇子の形をしたおみくじをひくと末吉です

神社を後にし、「風見鶏の館」の前の北野町広場は大勢の観光客
sSANY0291.jpg






北野町広場を下ってすぐのところのわき道を少しはいったところに、金魚の絵を描いた丸い石を売っているお店がありました。
店にはきれいなお姉さんがいて似顔絵を描いてくれます
sSANY0296.jpg






坂をそのまま下ります
大きな通りを渡り、生田神社を見て今回の予定は終了

坂の上り下りで疲れましたが楽しい一日でした
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS