忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【これはDaVinci Resolve初心者おじさんの覚え書きです】

DaVinci Resolve16をインストールしました。
あにまるっはAdobe Premier Element(有料)を使っていますがDaVinci Resolveの方がいろいろ出来そうです。
あにまるっはハムスターの脳みそですから操作をすぐに忘れるのでメモすることにします。

新規プロジェクト画面

「livemyconcert」を作成

「livemyconcert」にマウスを合わせWクリック

画面の最下段の一番左「メディア」をクリック

画面の左上の「メディアストレージ」の文字が白色ならばフォルダー名がその下に見えるので一番上(ユーザーのビデオフォルダ)を選ぶ。もし、文字が灰色ならば「メディアストレージ」をクリックするとフォルダー名の小窓が出てくる。

ビデオフォルダに読み込む動画を入れておくと読み込む動画や写真の一覧が見える

読み込む動画を選び、画面下の「メディアプール」枠へドラッグする。(DaVinci Resolveはファイルを「メディアプール」へ入れるひと手間が必須)

画面の最下段の左から3つ目「エディット」をクリック

画面の左側の「メディアプール」から読み込む映像を画面右下の「タイムライン」へドラッグ

読み込み出来ました


拍手[0回]

PR
Bobby vintonのミスターロンリーをyoutubeで見てたらこれが流れてきました。

I'd Love You to Want Me : Lobo Of A Simple Man

どこか懐かしいかんじがします。




で、最初に見ていたミスターロンリーがこれ

なんか切ない映像だなぁ

レンタルで見てみたくなりました



80年代ですがこれもいいです

昔を懐かしむ年齢なんでしょうね




拍手[0回]

ミニカーがケースの中でひっくり返ってる!




接着剤が剥がれてしまったようです。

箱を開けて元通りにしました

拍手[0回]

台所の天井紙を剥がしました。

油ギトギトに見えますがそれほどではありません。

でも、ポロポロとしか剥がれないため予想以上に時間がかかってしまいました。

拍手[0回]

天井に天井紙を貼りました。

たった1枚だけなのにもう大変。

これを毎日仕事でやっている工務店さんには頭があがりませんね、

拍手[0回]

壁紙をはがしてセルフリフォームちうです。

まずは50メーター巻きの壁紙を必要な長さに切ります。

なんだかんだで110メーターくらいいるみたい。



切ったら裏にノリをつけましょう



糊付けが終わったら少しなじませて

貼ったらしわが...



しわをのばして完成!



ゴールは110メートル先でまるでハードルみたい((+_+))


拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS