忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

movica

自作ステディカムの作り方動画をyoutubeにアップする時に動画を分割しなきゃいけないことになりました。

youtubeは1Gファイルまでアップできるのですが1動画10分間までという制限があったのです。

そんなこと知らなかったので24分あまりの動画をアップしたところ「10分間以下にしてください」との赤い帯メッセージが...

そこで、動画の分割するのにフリーソフトのmovicaを使いました。

ノーカット24分間なので3分割すれば1ファイル10分以下になります。

ソフトをインストールして、動画ファイルをドラッグ、分割だから「split」タグで「Pieces」を選択して3分割で「3」を選択。

「Split the file」ボタンをポチッとな、しばし待つことに。
movicaDIY2.jpg






おっ、できてるできてる。8分間程度のファイル3つに分割されました。
 

これで無事3分割したファイルをyoutubeにアップできました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS