忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■なにげないこと
[2024/05/18] [PR] (No.)
[2010/09/25] よる年波には.... (No.229)
[2010/09/13] 停電がありました (No.226)
[2010/09/05] お寿司の出前で事件発生? (No.224)
[2010/09/03] 暑いので.... (No.221)
[2010/08/05] 岡崎友紀さんの宣伝カー 6月のことですが.. (No.209)
[2010/07/25] 途中で折れたトマトの木なのに.... (No.206)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした転倒で膝をけがしてしまいました。
バンドエイドでペタンでおしまいとはいかないケガでしたので、お医者さんで膝をチクチク数針お裁縫していただきました。
今のところ歩くのに多少不便を感じていますが明日は休みだし、ゆっくり休養することにします。

明日は天気も良さそうなので撮影日和でしょうねぇ。
足をひきずっては撮影できないので、明日は新型ステディの構想でもすることにします。

拍手[0回]

PR
夜になって雨足がひどくなり雷も鳴り始めました。
蒸し暑さもなくなればいいのですが世の中そんなにあまくありません。
雨でよけい蒸し暑くなった気がします。

この雷のせいだと思いますが、久しぶりに停電がありました。
周りの家も真っ暗で、我が家もエアコン、扇風機などなどすべて止まってしまいました。
10分か15分くらいで復旧しました。

ノートPCはバッテリーのおかげで停電なしです。
暗闇の中でPCの液晶だけが光っていました。

拍手[0回]

久しぶりに出前専門のお寿司を注文して、配達時間が近づいた時に事件は発生しました。

電話が鳴ったので、電話にでると出前をたのんだおすし屋さんでした。
近くまで注文したお寿司を持ってきたのですが、そこで持ってきたお寿司を崩してしまったようです。
作り直してくるので出前が遅くなるとのことでした。

配達時間を少し早めにしていたので、出直しても晩御飯には十分間に合います。

我が家のこの日の食卓でこの話題がのぼりました。

「崩したお寿司の弁償はどうするのかな?」
「配達した人のバイト代から引かれる?」
「でも、6千円近いから全額引かれたら1日のバイト代がほとんどパーじゃない?」
「全部がだめじゃないなら、全額は引かれないだろう」

配達がバイトさんとは限らないけど、バイトならこんな時はどう弁償するのでしょう?
だれか教えて~

拍手[0回]

resize0093.jpg   resize0094.jpg

拍手[0回]

場所はresize0089.jpg6月の末の渋谷。
先日の参議院選
挙に出馬した岡崎友紀さんの宣伝カーを見ました。
HPで出馬することは知ってましたがニュースで流れることもなかったようですね。
あにまるっは昔からファンなこともあり大切な一票を投じましたが、選挙の方は落選してしまいました。
当選していたら三原じゅんこまで注目されないかもしれませんが、ひさしぶりにテレビでみられたでしょうね。

なんで突然岡崎友紀さん?かというと、この写真を撮ったのを思い出したのと、7月31日が誕生日だったことをおもいだしたのです。
一度ご本人にお会いしたいあにまるっでした

拍手[0回]

IMG_0340.JPG先日、支柱を直そうとして2本あるトマトの木の1本を折ってしまいました。
その時はもうダメだろうと思いましたが、折れたところを写真のようにガムテープで補修しました。
こんなことしても枯れるだろうなぁ
残念だなぁ
と、悔い思いでいっぱいでした。

この時ふと17~18年前の夏休みのことを思い出しました。
小学生だった子供が学校で育てていたミニトマトの木を夏休み前に持って帰ってきて、毎日水やりをしていました。
お盆で田舎に帰る時にこのミニトマトの木をどうしようか考えた末、ベランダでは枯れてしまいそうなのでお風呂場に置くことにしました。
田舎でしっかり遊び、うちへ帰ってきてお風呂場を覗いたら「白いトマトの木」になっていました。
日光の無いお風呂場なので白くなってしまったようです。
子供が残念がった様子を覚えていませんが、さぞ悔しかったでしょう。
大人になった子供に「白いトマトの木」事件のことと、再度「ごめんね」の言葉をかけました。

ところで、現在のトマトの木は写真のようにガムテープ補修跡がありますが、枯れるどころが枝の先には赤い実をつけています。
ポッキリ折れたので100%枯れると思っていたので、この補修は100%成功でした。
でも補修場所のガムテープはこわくて外せませんでした。
枝の先には緑のトマトも数個ありますのでもうちょっとミニトマトが楽しめそうです。

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS