忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
7月31日は岡崎友紀さんの誕生日ケーキ
今年は還暦という節目なので特別な日です。

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


ファンを呼んでのディナーパーティは2013年8月1日に催されました。
場所は友紀さんの地元浅草はアサヒビール本社ビルのレストランアラスカ

受付へ行くと、な、な、なんと俳優の高岡さんが担当してます
高岡さん手馴れたもので受付をこなしていきます。
さすがですね~

あにまるっ、もたもたしていたので、写真を撮ろうとした時はすでに高岡さんがいた受付が撤収されてしまいました。

あいかわらずあにまるっ、どんくさいなぁ~(笑)

でも、ちょうど居たもうひとり受付担当のシッペちゃんをつかまえてパチリカメラ

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

長~~い髪のきれいな女性ですね
今日も友紀さんとのデュエットを聞かせてくれるかな?




$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

さて、会場の中は後ほどクーペさんがおしゃべり通り、おじさんばかりです(~_~;)
クーペさん「刑務所の慰問にきたみたいだ」とさすが三平さんのお弟子さん、今日はおしゃべりも楽しみです。


あにまるっのテーブルは友紀まつり常連組みばかりで、4月の青山はるかとお花見の話題やらカラオケの話題やらで食事が始まる前から盛り上がってます。

今日は料理もバッチリ写真に納めるぞ、と考えていたのに気づいたら前菜に手をつけていました。
ありゃ~失敗!
次から撮ればま、いいか

と、次のポテトスープをパチリ

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

よしよし、と安心したせいか、この後の料理も一口食べてから「あ!写真忘れた!」、食べ終わってから「あちゃ!撮るの忘れた~」となんと料理の写真はこれ一枚(~_~;)

やっちまった~(笑)

まっ、いいか
食っちまったものはどーしよーもない(立ち直りっ!)

と、次々料理をパクついていると、なんと「赤いちゃんちゃんこ友紀さん」登場!

「赤いちゃんちゃんこ友紀さん」一人づつあいさつしてまわって、さらに一緒に記念写真も撮ってくれます。

いよいよ、あにまるっのところへ来てくれて一緒に写真を一枚カメラ

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

友紀さん、ぜんぶの席を回って、記念撮影して、さらにあらかじめ注文した記念グッズを手渡ししてくれました。

カンゲキっ!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

パーティで頂いたものの写真です。

左から


1)パーティー招待のはがき(先月ganbarouで友紀さんから直接いただきました)

  当日、受付で高岡さんに出しましたが、「記念にください」と返してもらいました。

2)白黒写真とれおクラブ事務所の封筒

  当日出席した方が持ってきて、友紀さんから参加者全員にくばられました。

  当時のれおクラブの封筒だけでも貴重なのに、封筒の中には友紀さんの20歳ころの生写真が2枚も入ってました。

  写真も当時のもので、青梅のコトブキ屋でサイン会の時に撮影したものだそうです。

  偶然にも持ってきた数と参加者の数がほとんど同じで出席者全員へのすばらしい記念品となりました。

3)招待状と同じデザインのカード

  招待状を手渡すとくれたカードです。ピンクの封筒にはいってました。

4)レストランアラスカ ディナーメニュー

このほかに、動物愛護のために作った友紀さん手作り募金箱へ募金したので「星くずぼうや」のカードに直接サインしてくれました。


食事の写真はジャガイモのスープ以外すべて撮影しそこなったのでディナーショーまで飛んじゃいます(~_~;)ロケット


食事が終わると荷物をもって一度レストランを出てステージが出来るまで外で待ちます。
皆さんといろいろお話をしているとスタッフがテーブルを出して、手馴れた手際でショー会場のセッティングをはじめました。

これってここではいつものことのようです。


ディナーショーのはじまりです。ベル


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

最初はshifoさんのユニット

shifoさんは多摩市のジャズバーGANBAROUで歌っています。

友紀さんはこのところ毎月ここでリサイタルを開いています。

次回は8月17日です。参加希望の方は友紀さんのアメブロ又はfacebookページからどうぞ

友紀さんと大接近UFOできますよ!

一年中友紀まつり 第十弾のお知らせ

facebookページ


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

最初の曲はお店の名前とおなじGANBAROU

♪何をメソメソしているの なんと~かなるものよ
 そんな しけた顔して 歩いたら
 いいことも悪いことも 見過ごしてしまうから

♪しょぼくれたって しょうがない
 泣いたって しょうがない
 しょうがないを背負って
 はじめて出発のとき GANBAROU

素敵な歌声で思わず口ずさんでしまういい曲だな~





次もshifoさんの「人生まだまだこれからじゃん」

♪泣いたり 笑ったり 怒ったり
 元気も天気も おなじかしら
 苦しさ超えて 喜びがあり
 つらさを抱いて だから辛抱
 辛抱するから花が咲く

♪人生 ちゃらん ぽらん
 ぽらんは いらない ちゃらんだけ


あにまるっもちゃらんぽらんな人生だけど、これからポランだけでいこうかな(^_-)

♪人生 ちゃらん ぽらん
 ぽらんは いらない ちゃらんだけ

ここのフレーズがなんともいえません(~_~;)





そして、女性っていつまでもシンデレラだよねって曲「いつのまにか」

♪わたしのトシは いくつだったかしら?
 40でも 50でもない
 あら? あら? あら?
 もう還暦
 ころがり落ちるようにトシをとっていた
 それでも わたしは シンデレラ
 ガラスの靴が よく似合うサンダル

♪お迎えのこない シンデレラ

友紀さんそのままかな~

そういえば友紀さんって「だから大好き」で王女さまの役でちょっとだけシンデレラの雰囲気でしたね。

お迎えは王子様は人間じゃなくてカハナちゃんたちなのかな?



とここで、じいや、じゃないクーペさん登場!

クーペさんは林家三平さんのお弟子さんだったのでおはなしが上手い!

みんなが友紀さんが出てくると思ったところへ出てきて、すばらしい話術でみんなをケムに巻きます(笑)

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

クーペさん
「いつもの会場と違うからから、今日はきれいな女性ばかりと思っていたら親父ばかりで、刑務所の慰問にきたみたいニコニコ

と、笑いにう渦に巻き込んだと思ったら、友紀さんのファンを思って
「一番すごいのは、ずっと、今でも友紀ちゃんのことをファンで居てくれるお客様が神様なんです」

と、ファンを重量挙げのバーベルのように持ち上げます。(ありがとうクーペさん!)


ここですかさずクーペさんの後ろにいたshifoさん
「だから、みんなは友紀さんがみたいんだって!」(本音はそのとおり(^_^;))

クーペさん
「でてきたばっかりなのに早くひっこめっていうの?」(爆!)

ふたりの掛け合い漫才が面白い!



話はつきませんのでクーペさん

「歌います。曲は「このすばらしき世界」で2番まであるけど、今日は短く1番だけ(笑&拍手)」

I see trees of green, red roses too
I see them bloom, for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

I see skies of blue, and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world

The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces, of people going by

I see friends shaking hands, sayin' "how do you do?"
They're really sayin' "I love you"

I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more, than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world

Yes I think to myself, やっと一番が終わった~(爆)

(つづく)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS