忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌い終わったクーペさんが友紀さんを紹介したら、あらっ?あらっ?高岡健二さん登場


高岡さん
「1曲歌おうかと出てきたけど、全員友紀さんが出てくると思ってたとこで、歌うのヤダもん!」(笑)

クーペさん
「俺、誤りながら歌ったよ」(爆)


と、クーペ&shifoに負けないくらい、息の合ったコンビです(^_^)v

高岡さんの歌う曲は「フィーリング」

たしかハイファイセットが歌っていた曲

山本潤子さんってきれいな歌声ですよねニコニコ

余談ですけど、あにまるっはハイファイセットの前の赤い鳥時代からファンでした

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)



さてここで、ようやく今晩の主役ですラブラブ!

高岡さんの紹介で沢山の荷物を手に持った友紀さん登場!(拍手)

今日の衣装はオレンジ色のカーディガン、カラフルなブラウス、白いバンツルック(って表現が古いのはご勘弁)

いつお会いしても若い友紀さんです!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

まずはみなさんにご挨拶

友紀さん
「皆さん、お食事のところおん出されて大変でしたけど、これがレストランアラスカさんならではの和気あいあいとしたおもてなしなんです」(笑)


ここで友紀さん、黒いネコのメッセージカードを取り出して、

突然


「あにまるっさん!(本当はわたしの本名で呼ばれました(^_^;)」


「メッセージいただいた方は京都の陶芸家の「岡崎友紀」さんですね。」

びっくりしゃっくり(古いっ!)

あにまるっが今年の6月に京都へ出かけて、友紀さんと同姓同名の陶芸家の方に書いていただいたメッセージカードを友紀さんが取り出しました。

実は京都にいる女性陶芸家の岡崎友紀さんがネコ好きで、自分で製作したネコの置物があるとお聞きしていたので6月に京都まで出かけて、友紀さんの還暦のプレゼントを買いに行ったのです。

その時に陶芸家の岡崎友紀さんにお願いして書いていただいたメッセージカードを友紀さん紹介してくれました。

ありがとうございました。

こちらが京都の陶芸家岡崎友紀さん製作のネコの置物

1匹だと寂しいので友紀さん家と同じ2匹です(^_^)v

でも、プレゼントのネコの置物は7月の「岡崎友紀リサイクル」の時に友紀さんからプレゼント禁止令が出てしまったので、この2匹、宙に浮いちゃってます

どうしたらいいものでしょうかねぇ(汗)

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

友紀さんは昔、同姓同名のお嬢さんとお会いしたこと、子供に「友紀」という名前をつけたファンのお話してくれました。



次に友紀さんが手にしたのは写真中央にある友紀さんのファンクラブだった「れおクラブ」の沢山の封筒
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

持ってきたのはYさん

れおクラブの県支部を作るために「れおクラブ」事務局から封筒を頂いたものがそのまま手元に残っていたものだそうです。

その封筒の中に当時一緒にくばろうと思っていた友紀さんが青梅のコトブキ屋でサイン会した時の当時の白黒写真が2枚入っていました。

Yさんが持ってきた封筒の数がなんと偶然にも今日の参加人数を少し上回っていました

Yさん皆に配ってもいいとのことであにまるっも1部いただきました。

れおクラブの封筒と友紀さんの生写真はなによりの記念です

 カンゲキっ!



ちなみに、ディナーショー前に披露した友紀さんの赤いちゃんちゃんこはスタッフが通販で買ったものだそうです。

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


さて、お話のあとは友紀さんの歌


まずは、友紀さん主演ドラマの主題歌のメドレー

これがメドレーで聴けるなんて信じられません目

音譜おくさまは18歳

バスなんたって18歳

ラブラブママはライバル

虹風に乗って~ラブラブライバル

ワンピース打ちあけられない~ニセモノご両親

ハートブレイクファーストラブ~だから大好き ちいさな恋のものがたり


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


ドラマ主題歌が終わると友紀さんトークです

早朝からドラマ撮影では眠たかったこと
800回の笑顔が大変だった広島のサイン会のこと
浅草寺近くで過ごした子供の頃のこと
話はじめたら友紀さんいつまでも話しそうです。
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


友紀さんトークにつづいて友紀さんメドレー

これもすごい貴重ですよ

まずはデビュー曲から
(曲名をクリックしてみてくださいね)

ラブラブしあわせの涙
 どこまでも どこまでも あるいていたい
 ゆれて帆のない 小船のように
 あなたの瞳に 触れるとき
 ふしぎな愛が うまれるの
 そんなとき しあわせの涙が もえる
 

黄色い花花びらの涙
 ちいさな花びらが そよ風ふくように
 わたしの耳もとで やさしくゆれた
 ひとすじこぼれる はなびらの涙
 あなたのひとみで 受け止めて欲しい
 そうよ わたしは 恋をしているの


船黄色い船
 黄色い船で 海へ出たい
 彼と二人 波に揺られ ギター弾いて
 カモメたちと しあわせに暮らしたい 
 彼の好きな 夕陽の海を
 黄色い船は どこへ行くか
 だれもく知らない 謎ね


クローバーさよならなんて云わないで
 わたしの髪に ふれながら
 あなたは何をためらうの
 見交わす濡れた まなざしに
 わたしはすべてかけたのよ
 あなたが捨てたおもいでや
 水に流した出来事に
 たえて たえているのよ わかるでしょう?
 さようならなんていわないで

 
チューリップオレンジわたしは忘れない
 北国の 青空に
 さよならをつげるのが つらいわ
 だきしめた花束が 未練のきもちなの
 あのひとの しあわせを わたしは祈る
 すべてをつくした 愛をこめて
 北国の青空は わたしは忘れない


おとめ座グッドラックアンドグッバイ
 懐かしい あのひとと ひとごみの中で会った
 ほほえむ顔が すこしはにかむの 昔のままだわ
 きずついた恋なのに もうあとかたもないのよ
 偶然会えたら 泣き出しちゃうと 思っていたのに 
 ショーウインドーを 横目で見れば
 待ち合わせした 頃を思うけど
 振り返る 大通り あのひとにみえるように
 こんだバスの曇った窓に書く
 大きくグッドラックアンドグッバイ

ベルドゥユーリメンバーミー
 あなたに一日会えないと
 それだけで 人生にはぐれた
 そんな気がしてた 恋するおんな
 そんなわたしを ドゥユーリメンバーミー
 真夏の太陽がきらめく
 砂浜でいまでもおぼえてる
 それはしあわせになりたいと言った
 そんなわたしを ドゥユーリメンバーミー
 月日が経つのは 早いものだと
 あなたもまた そう思うのでしょうか
 やがて 別れの日が来ると おたがいに感じ始めた頃
 ひとり旅に出た わたしをさがしにきてくれたこと
 ドゥユーリメンバーミー


友紀さんは小さい頃から芸能界で働いています。
「おくさまは18歳」がデビューのように思っている方もいると思いますが、「あねいもうと」「ヤング720」など小さい頃からテレビに出ています

最初のセリフは7歳だったそうで、たしか以前の友紀まつりで「おじちゃん、アイスちょうだい」ってのが最初のセリフだとお話していたと記憶していますが、間違っていたらごめんなさいm(__)m



ここで友紀さんの大好きなミュージカルを1曲
曲は「キャバレー」

一緒に歌い踊るのはGANBAROUでいつも飲み物は足りていますか?と聞いてくるシッペちゃん。
シッペちゃんはshifoさんの「シ」とクーペさんの「ペ」をとって「シッペ」ちゃんだそうです。
黒いミニスカート姿が素敵です。
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

このまえGANBAROUで二人の歌と踊りを見ましたが、今日も息ぴったり!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

次のミュージカルはザ サウンドオブミュージック
これも皆聞いたことのある曲ばかりです

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

そして、「スマイル」
笑顔っていいですよね

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

友紀さんのミュージカルがつづいた後、とうとう最後の曲になりました。

最後は♪分かちあおうよ シェアーって皆で歌えるそのままの「分かちあおう」
GANBAROUではよく歌っている曲です

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

みんな手拍子でシェアー!シェアー!
おじさんたちのシェアーの大合唱で友紀さんの還暦ディナーパーティ終了です。

友紀さん還暦おめでとうございました。
これからも素敵な友紀さんでいてください。




最後に会場の出口で星くずぼうのカードに書いてもらった友紀さんのサインと事前にお願いしていた記念グッズ

この記念グッズは還暦の記念になるものをあにまるっからもお願いしたもので、友紀さんが書いた星くずぼうやと自画像がデザインされた限定キーチェーンです

とってもいい記念になりました
友紀さん!本当にありがとうございました。
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

最後に友紀さんと握手&記念写真カメラ

カンゲキッ!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)



そして、会場を出るときに友紀さんへの還暦プレゼントのかわりに友紀さん手作りの募金箱へしっかり募金しました。

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS