忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています




ステディカムでレンズ交換するとバランスを再調整しないといけません。
ステディカムオフ会メンバーのtomoさんはレンズ自体におもりをつけてどのレンズも同じ重さにしています。

あにまるっの持っているレンズは9-18mmと20mmの2本で重さを量ったら2つの重量差は40gほどでした。
なにかいいものないかなぁ、と道具箱をひっくり返して捜しますがなかなかいいものがありません。

その時ふと目に入ったものがオリペンのバッテリー!
これがちょうどいい重さです。
右の写真のようにsuzutav2さんのXYスライダーにビニルテープで仮固定
写真のような感じになりました。

さらに撮影時にはスペアをいつも持っていますので余分なパーツを持参することもありません。
これからもう少しスマートな取り付け方法を考えましょう。

撮影の結果は?
ばっちりでした!

編集がおわったらアップすることにします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおこれはいいすっね!
suzutav2 2013/12/10(Tue)22:47:43 編集
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS