忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
HPの調整教室を更新しました。皆さんのバランス調整の参考にしてください。

調整教室
より

バランス調整方法
  思い切ってアーム最終端のウェートを軽くしてください。(カメラが逆さまになるのでカメラをしっかり固定すること!)
 第一段階では、アーム角度やジンバル位置を調整してカメラが横に寝る位置になるまで根気よく調整してください。(調整途中で多少はウェートを増やしてもOK)
  カメラが寝る位置になれば第一段階クリアです。
  カメラが寝た状態になれば、ステディカムの前後左右いずれかが重いかわかります(例:レンズが下になれば前方が重い)
 第二段階では、ジンバル前後移動で前後、カメラの左右移動で左右を調整して、カメラが寝たステディでスムースに回転すればOKです。
  アーム角度を調整してもOK。マーリンタイプではない長いパイプ状のグライドカム(?)バランス調整動画からヒントを得ました。
 第三段階では、最終端のウェートを少しずつ増やすと徐々に正しいカメラ位置になります(アーム角度やカメラ位置の調整も必要な場合もあります)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS