忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
今日は自作ステディカム用のアーム部分を試作しました。
アームといえばあにまるっのHPでは、ステディカム各部説明に「アーム部分」を使っていますが、今回のアームは撮影者の体とカメラをつなぐ、ちょうどZライトの自在アームのような部分のことです。(われながらまぎらわしいなぁ。なんとかしようね)

使ったIMG_0577.JPG部品は、本体に使った百均のステンレス部品、塩ビパイプ、蝶番、ねじ、輪ゴムなどです。
明日写真をアップします(しました)が、見た目はそれらしい形です。
しかし可動部がうまく工夫できず悩んでいます。
ボルト、ナットで固定しているのできつく締め付けると動かなくなり、ゆるいとガタがでてしいます。
可動部はハトメかリベットがよさそうですが、うまい部品がありません。
なにかいい方法がないでしょうかね?

ちなみにベストは何も考えていません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴムもしくはナイロン製ワッシャー+
ダブルナットでいかがでしょう。
とおりすがり 2010/09/20(Mon)12:49:43 編集
Re:無題
とおりすがり さん

ありがとうございます。
試してみます。
【2010/09/26 07:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS