忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

ステディ撮影しているときはデジカメの背面にある液晶画面を見ながらとなります。
しかし、本格的なステディ(グライドカム)では別にモニターが付属しています。
そこで家に転がっていた液晶テレビが使えないか試してみました。

我が家の液晶テレビは98年製SEIKOの2インチくらいです。
単三乾電池3本で見られ、AV入力ができる液晶テレビです。
そこでこれも家に転がっていた3極プラグをはめてデジカメのAV出力につないだところ...

やた!
映りました

これで外部モニター付属のステディカムとなりました。

6月20日追加
写真を追加しました。
が.....屋内ではモニタが見えるのですが、外へ出たとたんモニタが見えません。
バックライトがついているので調整してみましたが、このモニタは屋外では使い物にならないモノでした。
グッドアイデアだと思いますが、いかんせんモニタが旧式なのか、屋外では周囲が明るすぎるのか、屋外で使えるモニタを入手しないとダメですね。


IMG_0319.JPGIMG_0320.JPG
 

IMG_0321.JPGIMG_0322.JPG



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS