忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
今日、ステディカムをお譲りした方とお会いしました。
今まで2人の方とお会いしましたので3人目です。

この方の仕事はスタントマン。
私もスタントマンとお会いしたのははじめてです。
ステディはアクション自主撮影用に使うとのことで乗せるカメラはさすがにコンデジではありません。

お昼ご飯のトマトラーメン(これもはじめて)を食べながらステディの話をし、お店をでたあとバランス調整と撮影の実践です。
今日は待合場所がビルに囲まれていたこともあり、風が強く屋外での撮影はできませんでしたが、ビルの中でテスト撮影しました。
ワイドレンズをつけると結構重たいビデオカメラで、長時間のステディ撮影は辛いかも?
しかしながら、バランス調整してテスト撮影するとさすが素晴らしい映像です。
再生しながら思わすコレ(もちろんビデオカメラの方)ホシイ虫がウズウズ。
困ったものです。
いいですね新しいビデオカメラ。

この方、撮影のコツをつかむのが早く、バランス調整のコツさえつかめば後は1に練習2に練習といったところでしょうか。頑張って練習してください。
実際にお会いすることも大事なことを実感した充実の一日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS