忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

ステディ本体の写りこみ具合についてコメントがありました。
実は、2週間ほど前に試作機で試験していた時に、バランサーを逆やじろべいの形(V字のようなかんじ)でカメラの前に取り付けたらステディ本体が写りこむことはわかっていました。
しかし、「この試作機では誰がみても写るよね」といった感じだったので、ここで実験終了としてしまいました。

そこで今回、ver4.1でもっとも後ろへカメラを取り付けた場合を想定して実験してみました。

そうすると、このような感じで蝶ねじと5円玉が写りこみます。

utsrikomi4.JPGutsrikomi2.JPG








そこで、次にカメラを少しずつ前方へ移動したら、ixy60の場合はこの位置で少し蝶ねじの頭が写りこんでいました。
 utsrikomi1.JPGutsrikomi3.JPG
写真を拡大してみると画面の下部に蝶ねじの頭が見えます。
今まで気がつかなかったのか、はたまた、運よく写りこんでいなかったのか、残っている映像で検証したいと思います。
しかし、このくらいのカメラポジションでけっこう撮影していましたので、写っている映像があると思います。
次バージョンではカメラ前に障害のないように改良します。
小波さんありがとうございました。
お気づきの点などありましたらまたコメントよろしくお願いします。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS