忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

2台めブラシレスジンバルは中国製市販品をベースに改造ちう
お手軽版は片腕タイプなので剛性が弱いのが欠点。
この前の葛西臨海公園の映像の最後にあるように振り回すとかなりガタガタ
L字のステー1枚では軽いオリペンでもダメです。

そこでL字を2枚重ねにすることにしました。
が...まだ中国から部品が届きません(=_=)

で、手元にある部品で何か所か手を入れました。

まずはバッテリーの位置
グリップバーの後ろ側にちょうどいいスペースがあったのでここにバッテリーを移動
この位置だとYAWモーターより上になるのでバッテリー交換しても電源オフバランスは変わりません。以前はトップグリップのすぐ後ろでした。


バッテリーの位置をかえたことからスイッチが邪魔になり、コントロール基盤の裏の位置へ移動しました。
オペレーションポジションでスイッチは見えませんがかえってすっきりしました。
      →    


それとジョイスティックを取り付けちゃいました。
使い勝手は....よくわかりません(^^;)


ちなみにこの基盤もAlexMos 32ビットで、おまけにBuletoothも乗っかってますのでオフ会でもAndroidで調整できちゃうすぐれものです(^_-)-☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS