忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
ボランティア最後で一緒に活動したあるボランティアさんの家にご招待していただきました。
ボランティア活動中ほとんど夜はテントや板の間だったので久し振りにフワフワ寝床です。
美味しいお酒と食事までいただいて夜遅くまで話し込んでしまいました。

このボランティアさんのお家で観た石巻の地震や津波の様子をおさめたDVD映像は忘れられません。
今回の大震災は、制御さえできない最先端科学で自然を破壊し続ける全人類に対する警告のような気がするのは私だけでしょうか。
フワフワのベッドで撮影したデジカメの映像を見ながらこんなことを考えながら深い眠りにつきました。

翌朝見送っていただきようやく帰途につきます。
天気は曇り時々小雨で気温19度と寒い一日でした。
国道を走る大型トラックが起こす風に何度かあおられながら国道4号から新4号にはいります。
国道の端は何度も掘り起こされては埋められているので二輪車はとても走りにくいのです。
大半の大型トラックはそんな二輪車をよけて走ってくれますが、中には手を伸ばせば届きそうなところを走行したうえ、追い抜きざま路側の白いラインをまたいで道路の左側いっぱいまで寄せるトラックもいます。

恐ろしい国道は暗くなったら走ることはできません。
途中の道の駅で最後となるテントを張り、翌日無事家にたどりつきました。

いろいろなことがあったボランティア
おいおい気づいたことを後記で書き込みたいと思います

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS