忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加工不要ステディカムver4.2を4月4日から発売します。
4.11からの変更点は
(1)ver4.11は左右バランス微調整ネジだけでした。前後の微調整は本体後部5円玉ウェートのスライドでしたがネジを緩めて微調整し、またネジを閉める作業が必要でした。前後バランス微調整ネジを追加しましたのでこのウェートをスライドする作業はおおざっぱな前後調整、微調整は追加ネジとなります。
(2)5円玉をワッシャーにしていましたが5円玉よりやや小さめのワッシャを20個ほど追加しました。
(3)左右バランサーの5円玉を隠すゴム部品を追加しました。
これで前後の微調整及び(2)(3)で目立っていた5円玉が大半隠れます(ただし、ウェート用には今までどおり5円玉を使います)
なお、ver4.2で部品代を再計算したら3000円を超えてしまったこともあり、ver4.2からは送料込4000円に価格改定させていただきます。

ご希望の方は加工不要ステディカムホームページの「研究キット販売」をクリックしてください
 

ver4.2.JPGver4.2UP4.JPG




 



 

ver4.2UP3.JPGver4.2UP1.JPG




 




と、これでかなり完成に近くなってきましたが、まだまだアイデアはつきません。
今回から研究キットとした理由は、製品ではなく、今後もアイデアがどんどん追加されてくるので研究キットとさせていただきました。
基本は同じ部品なので名称が「研究キット」になっただけです。

また、「3000円ステディ」で最初から続けてましたので値上げしたくないのですが、部品点数が増えたこと、また、各部品を近所の小売店で購入しているため、部品購入価格を再計算したら3000円を超えてしまったのが値上げの理由です。

これからもマーリンタイプ、ほとんど道具要らずの3000円位というステディを続けますのでよろしくお願いします。

4月11日追加
ver4.2で追加した白色プラスチックナット取付に不具合がありましたのでとりあえずver4.2の販売は中止します。対策を考えますのでご希望の方は今しばらくお待ちください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS