忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作ステディカムのアルミモデルはバランス部(アーム)に使っている部品の「ウツボ」がけっこう重たいこともあって、軽いコンデジを乗せる時はアルミパイプを1本へらして、さらにウェートをカメラ後部に追加しています。
今日は、アルミパイプ3本のままで使えないか試行錯誤しました。
マーリンのフォルムを参照して.....
おっ!
軽いコンデジIXY510ISをのせて、本体パーツをあれこれ交換して、次のアイデア部品を追加した3本アームステディでかなり好感触です。
今週末にもう少し煮詰めてテストしてみようかと思っています。

たぶん3本の方が安定した画面になると思うのですが、なにせ素人設計ですので撮影した動画をみないとなんともいえないです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS