忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
ステディカムを自作するにあたって勝手に師匠と呼んでいる方のHPです。

DIY Camera stabilizer design WSCLATER

先日アップデートしているのでよくよく見ていると200gちょっとのカメラをのせた自作ステディカムを紹介してました。
シンプルでデザインも良いステディカムですね。
最近、自作ステディが重たいカメラ用になってきたので、初心に戻って軽いカメラ用でコンパクトなものを考えていたところです。

もともと加工不要3000円ステディカムは軽いコンデジ用からはじまりました。
「加工不要」がメインテーマのひとつだったのでデザインはイマイチですが、なんとか材料費3000円でマーリンタイプのステディカムができるようになりました。
しかし、外で撮影すると歩いている方の視線に慣れたとはいえ少し恥ずかしいです。
アルミモデルは多少デザインを気にして製作しましたので今では街なかでも堂々と撮影してます。

師匠のHPを参考にしてコンパクトでデザインの良いステディの製作をはじめることにしましょう。
ALUMI01.JPG







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS