忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上下動をいかに少なくするかはあにまるっの大きな課題

ステディカムを自作 上下動をなくしたい

ステディカムを自作 上下動が止まらない!

以前の2つの記事であにまるっなりの対策をあげました。
懲りずに今日も上下動について考えてみました。

今日試したこと

まず、廊下にビニル紐で真横ラインを作り、右手にLEDライトとステディカムを一緒に持ち、ビニル紐からライトがずれない様な歩き方を考える
d5399fdd.jpeg
こんな感じ
これで準備はバッチリ!
いろいろ試してみましょう。





ゆっくり、早く、すり足、ヒザを曲げて腰を落とし、一直線で歩く.......

ん~ これといって革新的なアイデアが出てこない中、左の手のひらが右ひじの下へ...
これはいけるかも!
片手運転必須となるんだけどなぁ~、と近所で試したら、上下動は出るわさらに風にあおられるわで全滅(涙)

何か無いかな~、と部屋の中を見渡すとこんなバンドが...34505324.jpeg

そうだ!
これを首にひっかけ、手首を固定。
これなら両手運転できるし~

あれ?
当たり前田のクラッカー(古っ!)
やっぱりダメじゃん(涙x2)

いったいどうしたらいいのかなあ?

あわてなぁい、あわてない (はい、一休さん)

そうだ!
上下動の原因はなんだろう。

軽いステディ → iPhone用マーリンはあまり上下が出てなさそう

となると、やはり歩き方だなぁ
上下動のポイントは「ひざ」の動き

このところ体重が増えたのでヒザの動きが悪いかも?
年齢のせいでヒザが硬いのかも?
eiji1783さんやwetafunくんは若いし、太っていないからひざの動きが良いに間違いない。
ytmbrtenさんも.....私よりは若い(汗)

ということで、ダイエット&ヒザを柔らかくする運動を試みてみることにします。

経過はこのブログで
(グルコサミンやコンドロイチンも試してみようかなぁ~ブツブツ)




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS