忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1530.JPG液晶モニタ SAMSUNG740Nが壊れました。

原因は←コレ
電解コンデンサ2個の頭が膨らんでいます。

そこで混んでんさ~秋葉原へコンデンサ買いに^_^;


IMG_1532.JPG今日の秋葉原は午後3時過ぎにすごい大雨。
ちょうどラジオセンターの中だったので濡れることなくお買いもの~

有)シーアールさんで1個140円の1000uF 16V 105℃を2個購入
オリジナルは10Vでしたね。



IMG_1534.JPG左が新品、右が壊れたコンデンサ
頭が膨れているのがよくわかりますね。

半田ごてでチョコっと交換
さてどうかな?



IMG_1535.JPG
おおっ!
復活~

修理費280円(秋葉原までの電車代の方が.....高っ!)

 ちなみに、このSAMSUNGは分解方法がわかりにくい!
モニタ裏にネジは1個もついていないので、最初はモニタ枠に指をかけて、まるでスカートを下げるようにワクを下へひん曲げるとパキッと音がしてはまっている箇所が外れます。
これを繰り返してワクが外れるとウラ蓋が外れてようやく分解ができますよ。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS