忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
昨日はハローワークの雇用保険説明会でした。
タイムラインはこんな感じ

8月2日 失業給付手続き
8月2日~8日 待期期間7日間 バイトやパートなど一切の仕事が出来ません、というのは間違い?
      この待期期間の意味がわからん?
      全く収入が無い期間が通算7日間必要ということでしょう。
      この間に2日バイトしたら2日間延長するということかな?
8月8日 ここまで収入がゼロなら待期期間はこの日で終了
8月17日 雇用保険説明会(手続き時に日時が指定されます)
      ハローワークに出かけます。説明会はビデオ30分含めて約2時間半。
      最後に受け取る「雇用保険受給資格者証」の1日分手当額は¥4901でした。
      あにまるっの場合は28日分で¥137228ということですね。
      ちなみに辞める前の仕事の時給は1020円でした。

今後の予定
8月18日 求職活動開始。この日からでないといけないことはありません。

8月30日 最初の認定日(最初の失業保険手続き時に指定されます)
       仕事を自ら辞めたので8月9日~11月9日まではペナルティで雇用保険は貰えません。
       でも、最初の認定日にはハローワークへ出かけないといけません。
11月22日 2回目の認定日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。とうとうハロワ通い始まりましたか。バイトなどした場合、報告の義務があって延長では無く、もらえる物が場合によって減ることがあるんだったと思います。
私の場合、ハロワのHPで検索して良いのあった時に行ってました。
失業してると暗くなったりしますが、ステディカムで気持ち晴らして頑張ってください。
ミラ 2011/08/19(Fri)11:51:32 編集
Re:無題
mira さん
ハロワありがとうございます。バイトは一日の時間によるようですね。正しく報告しないと3倍にして返せと言われましたよ(-_-;)
ステディは相変わらずいじくりまくって、iPhone4専用ステディにメドがつきましたので、少しデザインに手を加えてiPhine4用をお披露目する予定です。
【2011/08/24 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS