忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
DSC04988.JPG IXY510IS にdigital kingのワイコンを取り付けました。
マグネット式ワイコンで取付はばっちりです。
ワイド画面では隅にケラレがあるので少しズームすればこれまたバッチリです。
ステディの弱点もかなりカバーしてくれて期待以上の効果です。

と、いいことだらけでしたが、あれ?
ピントがあっていないじゃないですか!
ワイコン無しは当然ピントがあっていますが、ワイコン有りではピントが全くあいません。
全体がボヤッ~とした映像です。

ワイコンつけて被写体に30センチ位近づけるとピントがあっているのがよくわかります。
ワイコンをつけるとIXY510ISのオートフォーカスはかなり手前の接写に近い位置にフォーカスを持ってくるようです。
IXY510はオートフォーカス解除できない(?)ため、遠景にしてみますがやはりダメでした。
どなたかIXY510IS+WIDEでフォーカスを合わせる良い方法をご存知の方居られませんでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS