忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

航行中フェリーでステディ撮影。
真っ直ぐ歩いても船が時折左右に突然揺れますので動画も左右に揺れます。
撮影機材は最初に出てくる画像のとおりラッキーブレンカムv4.22FにDIGITAL KINGのマグネット式0.45xワイコンを取り付けたIXY510IS
さて、動画画面左端上下にケラレがありますが、少しズームするとケラレがなくなります。
しかし、フォーカスが....
さらに時折画面に光線のせいか丸いワッカが....
ワイコンレンズが原因なのでしょうか?

8月27日追加
音楽をのせたのですがダメです。youtubeで240pに画質を落とすと音楽が聞こえますが240p以外はアウトでした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画の揺れが、良い感じですね! 全然揺れないのよりも、このくらいの方が好きです。
撮影してると、ちゃんと遮らないように避けてくれるんですね。来年の帆船祭りの一般公開の時の参考にさせて頂きます。
ミラ 2011/08/27(Sat)00:32:39 編集
Re:無題
>来年の帆船祭りの一般公開の時の参考にさせて頂きます。
狭い船の中などはワイコンをおすすめします。
このワイコンはマグネット式でレンズにフィルターネジのないデジカメに取り付けられるので便利ですよ。
【2011/08/27 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS