忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオクである商品を落札しました。
商品などに問題はありませんが、落札金の支払いで失敗してしまいました。
その失敗とはこんな具合です。

落札品は「かんたん決済」ができました。
そこで、多少のヤフーポイントがあったので落札金額の一部をヤフーポイントで支払うことに同意して、銀行振込みページへ移動しました。
ここまでは問題ありません。

銀行のID、パスワードを入れる時になって変更したパスワードを忘れてしまったことに気づきました。
あわててクリックしているうちにIDを入力する画面も閉じてしまいました。

ポイント通帳をみるとポイントはしっかりと引かれています。
「さっき同意するをクリックしたからポイント分は引かれてあたりまえかな?」と考え、再度かんたん決済の画面にすると、

決済は終了していません

のメッセージが....
はい、はい、わかってますよ。
だから決済しようとしていまぁーす。

と言いながら再度決済しようとしても同じメッセージがでます。

なんでぇ~
ヘルプを検索すると

15分くらい待ってから再度決済してください


へ~い

30分くらいしてからかんたん決済するとようやく決済画面に移動できました。
ヤフーポイント通帳は引かれたままだったのを確認して、ヤフーポイント分を引いた金額をかんたん決済しました。
決済終了メールが届きましたがヤフーポイント分は何も書かれていません。
でも、ポイント通帳からは引かれていたので出品者には連絡が行くと思いました。
そうでないと私のポイントはどこへ?
出品者には簡単にこの内容を連絡しました。


この後、今日予定の作業をしました。

半日ほどたってPCをのぞくとヤフーポイントが復活しているではありませんか!!
おいおいヤフオクさん、そりゃないぜ!
取り消しされてポイントがこちらに戻ってきています。
すぐにかんたん決済画面を開きましたが無情にも決済済みですとのメッセージ
そうだよなぁ、決済完了メッセージがきてたもんなぁ

かんたん決済はもう使えません。
出品者に振込銀行を連絡してくれるようにナビしました

失敗はこんなところです。

結論
かんたん決済で決済金の一部をヤフーポイント使用に同意したあと、銀行決済画面の途中で終わらせてしまった場合は、半日ほど待ってヤフーポイントが復活するのを待ってからかんたん決済しましょう。
でないと1回で済む振込みを2回しなければならなくなりますよ

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS